住宅ローンの固定金利とは [日記]

住宅ローンの固定金利を選択する人が随分と増えているようです。固定金利は、変動金利と一体どこが異なっているものなのでしょうか。住宅ローンを固定金利型で借り入れると、全額返済し終わるまで金利は変わらず、最後まで同じ金利で利息がつくことになります。固定金利で住宅ローン融資を受ける利点は、完済までの返済総額が最初の時点で判明しているところです。固定金利なら、返済にかかる金額が最後までわかっているので、ライフプランと一緒に考えていけます。

http://videosmakecash.com/

固定金利のデメリットは一度決めてしまうと、たとえ何年か後に金利が低くなったとしても決して変えられない事です。最近は、固定金利選択型というタイプの住宅ローンもあります。固定金利選択型では、最初のうちは固定金利で利息計算をします。事前に取り決めた段階になったら、そこからは固定金利にするか変動金利にするかを決められます。最初は固定金利で返済をしており、時間がたって経済情勢がかわったころに見なおしをします。

http://faubourgst-jean.com/

何年もたってから、家計の情況や金利の動きを見て、固定金利がいいか、変動金利がいいかを決められます。住宅ローンの固定金利選択型は一定期間のみ金利が固定されている関係で、返済金額の合計はわからないと言うデメリットもあります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
住宅ローンと金利について|- ブログトップ
<債務整理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。